安否確認システム

安否確認システム

BCP策定の第一歩は
安否確認から

必要な機能だけに絞ったシンプルな設計だから月額6,600円~お手頃価格

BCP対策をしていないと...

機会損失が膨大に

機会損失が膨大に

災害による直接的な損害だけでなく、事業再開に時間がかかることで機会損失が比例的に大きくなります。損失が大きくなれば事業継続がままならないという事態も考えられます。

企業の信頼が低下

企業の信頼が低下

東日本大震災で 「間接被害型」 の倒産が約7割を占めたことなどから、取引先に対して事業継続計画(BCP)の策定を求める企業が増えており、BCP策定をしていない会社は取引先やお客さまから選んでもらえないことが多くなりました。

  • BCP策定の中でも
    安否確認対策が最優先
  • 安否確認対策を促す
    条例が施行
  • 災害時は携帯電話の通話が
    つながりにくい

ANPiSが、
これらの悩みを解決します

従業員の安否確認から集計までを自動化
災害時の迅速な初動対応が可能に

ANPiSは気象庁と連携し、災害が発生するとメールが自動で配信され、従業員の安否や出社可否の確認結果を自動集計します。

従業員の安否確認から集計までを自動化

必要機能が揃って、お手頃価格でご利用できます

お手頃価格

月々6,600円(税込み)から導入いただけます。

料金ページはこちら

必要機能を搭載

必要な機能だけに絞ったシンプルで使いやすい設計です。

機能詳細ページはこちら

操作もカンタン

安否確認の応答はとてもシンプル。
携帯電話やスマートフォンに届いたメールから回答フォームにアクセスして質問に回答するだけです。

主な機能紹介

  • 「地震」 や 「特別警報(台風・洪水等)」 も気象庁の情報と自動で連携

    「地震」や「特別警報(台風・洪水等)」も気象庁の情報と自動で連携

    気象庁と専用線で直結することで、地震・津波・注意報・警報などのあらゆる気象情報を24時間365日リアルタイムに取得。 地域、震度、警報・注意報の種類などで詳細な配信設定が可能です。

  • 未回答者へのメール自動再配信

    未回答者へのメール自動再配信

    未回答の従業員を判別して、メールを自動で再配信することで回答率アップを支援します。

  • 手動配信でパンデミックにも対応可能

    手動配信でパンデミックにも対応可能

    回答フォームの内容は自由に設計可能。インフルエンザの罹患状況など、パンデミックにも対応できます。

3分でわかるサービス紹介動画

導入いただいたお客さまの声

須河車体株式会社さま(社員数230名以上)
須河車体株式会社さま
(社員数230名以上)
http://sugawa.co.jp/

他社のシステムと比べて遜色ないサービスでありながら、
想定よりもコストが安かったことも選定の要因です。

これまで緊急時には、各部署の長から順番に緊急連絡網で電話する昔ながらのやり方で安否確認を行ってきましたが、この方法では限界があると常々感じていました。
「ANPiS」 を評価したポイントは、まず災害発生時に登録されたメンバーの携帯電話に自動で通知されること。加えて他社のシステムと比べて遜色ないサービスでありながら、想定よりコストも安く、BCP対策として企業の信頼を高めることにもつながると考え、 「ANPiS」 に決めました。

資料ダウンロード

サービス開始までの流れ

お申込みからご利用開始までは最短で2ヶ月です。簡単・スピーディーに導入いただけます。
※ 新たに電力データの計測器が必要な場合は、別途現地での設置作業が発生いたします。

  1. 1 1.お申込み

    お申込み

    Webまたはお電話(0120-926-280)でお申込みいただきます。

  2. 2 2.申込書の記載・送付

    申込書の記載・送付

    申込書を受領後、関西電力より登録書を送付(メール)します。

  3. 3 3.登録書の記載・送付

    登録書の記載・送付

    登録書に管理者ログインIDなどをご記載ください。

  4. 4 4.利用開始

    利用開始

    関西電力よりサービス開始連絡(メール)をします。

よくあるご質問

地域・震度・警報など配信の条件を指定できますか?
都道府県・市町村・震度・各種注意報や警報など、さまざまな条件を指定することが可能です。
組織階層は何階層まで設定できますか?
組織階層は4階層まで設定できます。
一人が登録できるメールアドレスは何件ですか?
最大3件まで登録可能です。
個人情報漏えいに対してどのような対策をしていますか?
堅牢なデータセンターへのサーバ設置・ SSLによる暗号化通信・メールアドレスの暗号化など、様々な情報セキュリティ対策を実施しています。
申込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?
お申込みいただいてから、最短で1ヶ月程度でご利用いただけます。
解約時に違約金は発生しますか?
違約金は発生しません。
運用開始時の説明会や、運用サポートはありますか?
ご要望に応じ、説明会を実施します。 また、システムのご利用定着まで、専任の担当者がしっかりサポートします。 ※ 別途費用が発生します。
支払い方法はどのようになりますか?
口座振替または専用用紙によるお振込みのいずれかからお選びいただけます。
0120-926-280
通話無料【受付時間】9:00〜17:00(土日祝・年末年始除く)

関連するサービス