安否確認システム

安否確認システム

BCP対策は
従業員の安否確認から

必要な機能だけに絞ったシンプルな設計だから月額6,600円~お手頃価格

Webでのお申し込みで
1カ月無料

安否確認について、こんなお悩みはありませんか?

  • 安否確認システムを
    導入したいが予算が少ない
  • 災害時には携帯電話の
    通話がつながりにくい
  • 導入しても
    使えるか心配

安否確認システム 「ANPiS」 が、
これらの悩みを解決します

必要機能が揃って、お手頃価格でご利用できます

お手頃価格

月々6,600円(税込)から導入いただけます。

料金はこちら

必要機能を搭載

メールやLINE(有償オプション)による配信機能に加え、従業員の回答を自動集計できる機能により速やかな安否確認が可能です。

機能詳細はこちら

操作もカンタン

安否確認の応答はとてもシンプル。
携帯電話やスマートフォンに届いたメールから回答フォームにアクセスして質問に回答するだけです。

従業員の安否確認から集計までを自動化
災害時の迅速な初動対応が可能に

安否確認システム 「ANPiS」 は気象庁と連携し、災害が発生するとメール等が自動で配信され、従業員の安否や出社可否の確認結果を自動集計します。

従業員の安否確認から集計までを自動化

※LINE配信は有償オプションです。

料金

初期費用

無料

月額利用料

ご利用
人数
スタンダードプラン(税込) ファミリープラン(税込)
~50名 6,600 6,985
~100名 9,900 10,670
~150名 13,200 14,355
~200名 15,400 16,940
~300名 17,600 19,910
~400名 19,800 22,880
~500名 22,000 25,850
501名~ 100名ごとに +2,200 100名ごとに +2,970
  • ※ スタンダードプランは、従業員とその家族へメール配信するプランです。
  • ※ ファミリープランは、スタンダードプランに加えて、家族の応答内容を家族内で共有することができます。
    なお、家族への安否確認メールは管理者による手動配信となります。
  • ※ 家族の登録上限は4名までとなります。(ご利用人数に、家族の人数は含まれません。)

LINE連携利用料(オプション)

基本料金 (税込) 従量料金 (税込)
4,400 円/月 1,000通まで無料
1,000通超過分 3.3 円/通
  • ※ 月ごとのLINE配信数に応じご請求させていただきます。
  • ※ LINE配信は従業員本人のみ対応しており、従業員のご家族はメール配信のみとなります。
  • ※ 毎月の利用従量通数の上限を設定することができ、上限を超える場合はLINE配信を行わず、連絡先として設定されているメールアドレスへ配信いたします。また、上限に達すれば、管理者の方へメール配信によりお知らせします。
  • ※ 配信設定時に、「利用限度を超えても連絡をする」と設定いただいた場合は、設定上限を超えてもLINE配信が可能です。

初期導入サポート(オプション)

専門のサポート要員が出向き、組織情報や配信条件などのシステム設定作業などをサポートします。

110,000円(税込) + 出張費

主な機能紹介

  • 「地震」 や 「特別警報(台風・洪水等)」 も気象庁の情報と自動で連携

    「地震」や「特別警報(台風・洪水等)」も気象庁の情報と自動で連携

    気象庁と専用線で直結することで、地震・津波・注意報・警報等のあらゆる気象情報を24時間365日リアルタイムに取得。 地域、震度、警報・注意報の種類等で詳細な配信設定が可能です。

  • 未回答者へのメール等自動再配信

    未回答者へのメール等自動再配信

    未回答の従業員を判別して、安否確認メール等を自動で再配信することで回答率アップを支援します。

  • 手動配信でパンデミックにも対応可能

    手動配信でパンデミックにも対応可能

    回答フォームの内容は自由に設計可能。感染症の罹患状況など、パンデミックにも対応できます。

3分でわかる安否確認システム 「ANPiS」

  
   再生速度:       
 

導入いただいたお客さまの声

須河車体株式会社さま(社員数230名以上)
須河車体株式会社さま
(社員数230名以上)
http://sugawa.co.jp/

他社のシステムと比べて遜色ないサービスでありながら、
想定よりもコストが安かったことも選定の要因です。

これまで緊急時には、各部署の長から順番に緊急連絡網で電話する昔ながらのやり方で安否確認を行ってきましたが、この方法では限界があると常々感じていました。
安否確認システム 「ANPiS」 を評価したポイントは、まず災害発生時に登録されたメンバーの携帯電話に自動で通知されること。加えて他社のシステムと比べて遜色ないサービスでありながら、想定よりコストも安く、BCP対策として企業の信頼を高めることにもつながると考え、 「ANPiS」 に決めました。

さらに関西電力なら、
BCP・防災に関する幅広いニーズに対し、
お客さまに合ったソリューションをワンストップで提供できます!

サービス開始までの流れ

お申込みからご利用開始までは最短で1ヶ月です。簡単・スピーディーに導入いただけます。
※ 新たに電力データの計測器が必要な場合は、別途現地での設置作業が発生いたします。

  1. 1 1.お申込み

    お申込み

    Webまたはお電話(0120-926-280)でお申込みいただきます。
    Webでお申込みの場合、サービスの利用規約に同意のうえ、お名前やメールアドレス等を申し込みフォームにご入力いただきます。

  2. 2 2.申込書の記載・送付

    申込書の記載・送付

    申込書を受領後、関西電力より登録書を送付(メール)します。

  3. 3 3.登録書の記載・送付

    登録書の記載・送付

    登録書に管理者ログインIDなどをご記載ください。

  4. 4 4.利用開始

    利用開始

    関西電力よりサービス開始連絡(メール)をします。

よくあるご質問

地域・震度・警報など配信の条件を指定できますか?
都道府県・市町村・震度・各種注意報や警報など、さまざまな条件を指定することが可能です。
組織階層は何階層まで設定できますか?
組織階層は4階層まで設定できます。
一人が登録できる連絡先は何件ですか?
メールアドレス等の連絡先を最大3件までご登録いただけます。
個人情報漏えいに対してどのような対策をしていますか?
堅牢なデータセンターへのサーバ設置・ SSLによる暗号化通信・メールアドレスの暗号化など、様々な情報セキュリティ対策を実施しています。
申込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?
お申込みいただいてから、最短で1ヶ月程度でご利用いただけます。
解約時に違約金は発生しますか?
違約金は発生しません。
運用開始時の説明会や、運用サポートはありますか?
ご要望に応じ、説明会を実施します。 また、システムのご利用定着まで、専任の担当者がしっかりサポートします。 ※ 別途費用が発生します。
支払い方法はどのようになりますか?
口座振替または専用用紙によるお振込みのいずれかからお選びいただけます。
無料トライアルはできますか?
2週間の無料トライアルが可能です。こちらよりお問い合わせください。
利用規約は閲覧できますか?
2024年5月31日まで適用される利用規約はこちらをご確認ください。
※2024年5月までに契約開始となっているお客さまは、2024年5月31日までこちらの利用規約が適用されます。

2024年6月1日以降適用の利用規約はこちらをご確認ください。
※2024年4月16日以降にお申込みいだいた場合、契約開始が2024年6月以降となるため、申込日によらずこちらの利用規約が適用されます。
0120-926-280
通話無料 【受付時間】 9:00〜17:00 (土日祝・年末年始除く)