全国 100地点以上の採用実績

BCP対策に有効な安否確認ツールを
月額6,600円~のお手頃価格で

安否確認システム

今なら!Webでのお申し込みで2ヶ月無料!

※2024年8月30日〜12月12日お申し込み分

サービス紹介資料はこちら

■個人情報の取扱い

全国・多業種の企業さまに
ご採用いただいています

サービス概要

従業員の安否確認から
集計までを自動化
災害時の迅速な初動対応が可能に

安否確認システム 「ANPiS」 は気象庁と連携し、 災害が発生するとメール等が自動で配信され、
従業員の安否や出社可否の確認結果を自動集計します。

  • ※1 2019年8月(サービス開始)~2024年9月現在の実績です。受信側の要因を除きます。
  • ※2 オプションでLINEの一斉配信も可能です。

料金

初期費用は無料で、ご利用人数に応じた月額利用料のみお支払いいただきます。
ご要望に応じて、オプションメニューもご用意しております。

    • ※1 ご利用人数に家族の人数は含みません。
    • ※2 スタンダードプランは、従業員とその家族へメール配信するプランです。
      ファミリープランは、スタンダードプランに加えて、家族の応答内容を家族内で共有することができるプランです。なお、家族の登録上限は4名までで、家族への安否確認メールは管理者による手動配信となります。
    • ※月ごとのLINE配信数に応じご請求させていただきます。
    • ※毎月の利用従量通数の上限を設定することができ、 上限を超える場合はLINE配信を行わず、
      連絡先として設定されているメールアドレスへ配信いたします。また、上限に達すれば、管理者の方へメール配信によりお知らせします。
    • ※配信設定時に、「利用限度を超えても連絡をする」 と設定いただいた場合は、設定上限を超えてもLINE配信が可能です。

機能紹介

  1. 機能1気象庁の情報と
    自動で連携

    気象庁と専用線で直結することで、地震・津波・注意報・警報等のあらゆる気象情報を24時間365日リアルタイムに取得。 地震、警報、注意報等の発生地域について、市区町村単位のメッシュで詳細に配信設定することが可能です。

  2. 機能2未回答者へ自動再配信

    未回答の従業員を判別して、メール等を自動で再配信することで
    回答率アップを支援します。

  3. 機能3手動配信で
    パンデミックにも対応

    回答フォームの内容は自由に設計し手動配信が可能。パンデミックの際の感染症罹患状況、
    事故・訃報の周知、行事の出欠状況集約など、非常時から平常時にわたって幅広く活用できます。

  4. その他の機能

    • 従業員の回答結果を
      自動で集計

      回答結果は自動集計されて簡単に管理。部門別などさまざまな視点で集計でき、担当者の手間がかかりません。

    • 部門横断の
      グループ設定も可能

      部門や所属以外にもさまざまなグループを自由に設定可能。配信する条件や内容を細かく設定できます。

    • 認証スキップ機能

      安否登録する際にIDやパスワードなどの認証は不要。万一のときに使えないということはありません。

    • 家族の安否登録

      従業員本人だけでなく、ご家族の安否登録にも対応しています。

      ※ 家族への配信は手動対応となります。

    • 個人情報の秘匿

      登録したメールアドレスは管理者でも閲覧できないため、従業員の皆さまが安心してお使いいただけます。

    • LINE配信
      (有償オプション)

      メールに加え、LINE配信が可能です。

      ※LINE配信は従業員本人のみ対応しており、従業員のご家族はメール配信のみとなります。

操作イメージ

安否確認連絡への回答方法は、携帯電話やスマートフォンに届いたメールから回答するだけのカンタン操作!

他社サービスとの
比較

  • ※1:各社最安プランでユーザー数~500名の場合
  • ※2:各社最安プランでの搭載機能
  • ※3:お知らせのみ(安否確認はしない)
  • ※4:オプション
  • ※5:画像等のデータは添付不可
  • より詳細の比較については資料ダウンロードよりご確認いただけます。

(2024年8月時点のデータ)

サービス開始までの流れ

お申し込みからご利用開始まで1ヶ月程度です。簡単・スピーディーに導入いただけます。

よくあるご質問

  • Q

    地域・震度・警報など配信の条件を指定できますか?

    A

    都道府県・市町村・震度・各種注意報や警報など、さまざまな条件を指定することが可能です。

  • Q

    組織階層は何階層まで設定できますか?

    A

    組織階層は4階層まで設定できます。

  • Q

    一人が登録できる連絡先は何件ですか?

    A

    メールアドレス等の連絡先を最大3件までご登録いただけます。

  • Q

    個人情報漏えいに対してどのような対策をしていますか?

    A

    堅牢なデータセンターへのサーバ設置・ SSLによる暗号化通信・メールアドレスの暗号化など、さまざまな情報セキュリティ対策を実施しています。

  • Q

    申込みから利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

    A

    お申込みいただいてから、最短で1ヶ月程度でご利用いただけます。

  • Q

    解約時に違約金は発生しますか?

    A

    違約金は発生しません。

  • Q

    運用開始時の説明会や、運用サポートはありますか?

    A

    ご要望に応じ、説明会を実施します。 また、システムのご利用定着まで、専任の担当者がしっかりサポートします。

    ※別途費用が発生します。

  • Q

    支払い方法はどのようになりますか?

    A

    口座振替または専用用紙によるお振込みのいずれかからお選びいただけます。

  • Q

    無料トライアルはできますか?

    A

    2週間の無料トライアルが可能です。こちらよりお申し込みください。

  • Q

    利用規約は閲覧できますか?

    A

    こちらをご確認ください。

資料ダウンロード

■個人情報の取扱いについて

  • ◇個人情報の利用目的
    弊社では、「個人情報保護方針」内の「個人情報の利用目的」 および「本セミナーの運営その他それに付随する業務遂行、弊社が開催するセミナーの案内、弊社と提携する他社のセミナーの案内を行うために必要な範囲内で個人情報を利用いたします。
  • ◇広告・宣伝メールの送信
    弊社は、お申込フォームで入力いただいたメールアドレスあてに、広告・宣伝メール(「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に定める「特定電子メール」を指します。)を送信することがあります。また、お客さまから申し出により、速やかに配信を停止します。