- 求人応募数を増やしたい
- 求人広告で他社と差別化したい
- 離職率を低減させたい
- 給与支払い担当者の承認・処理業務を簡素化したい
全国対応導入簡単! 手軽にご利用!
人材確保につながる
給与前払いサービス
こんなお悩みはありませんか?

サービス概要
従業員さまはいつでも、どこでも、当月勤務した分だけ給料日前に給与を受け取ることができるサービスです
- 働いた分の給与の前払いを申請
- 申請振込依頼情報のシステム自動連携
- 企業名義の口座よりシステムを通じて即時振込
- 通常給与日の振込(前払い給与減額後)

- 既に働いた分の給与が給料日前に支払われるという点で 「前借り」 とは異なります。(前借りはまだ働いていない分の給与が支払われます)
- 給与の支払い方法の多様化が進んでおり、求人サイトのキーワードランキングにも 「前払い」 「週払い」 が上位にきています。
特徴1 : 導入がカンタン
給与前払いサービスの導入はとっても簡単!
-
振込業務不要
企業さまによる前払い給与の振込業務は不要です。各種銀行とシステム連携しており、従業員さまからの申請があると自動で振込業務を行います。
-
各種勤怠管理システムと
簡単連携給与前払いサービスは、企業さまの各種勤怠管理システムとCSV データで簡単に連携が可能です。
-
導入・運用を徹底サポート
専任の導入・運用コンサルタントをアサインし、徹底的にサポートします。ご導入頂いてからの企業さまのご負担を最小限にすべく、運用設計までサポートいたします。
特徴2 : 従業員さま・管理者さまも手軽にご利用可能
特徴3 : 関西電力とご契約のある企業さま特典あり
[特典1] 関西電力ご契約者さまはおトクに
関西電力の電気・ガス他のご契約で、おトクにご利用いただけます。
[特典2] サービス導入後のアフターフォロー
-
従業員さまへのサービス
導入周知 -
個別説明会の実施
-
サポート担当者の
設定
ご要望に応じて、従業員さま向けのサービス導入案内や個別説明会にご対応いたします。(複数回可能)また、企業ごとにサポート担当者を設定することにより、各種お問い合わせについてもご対応いたします。
導入効果

- ※1 国内大手アルバイト求人メディアを調査(2016年2月~2017年1月における東京23区内の約75,000求人の効果測定結果)。
- ※2 求人媒体や業種業態、地域差などの理由により、効果は前後する可能性があります。
- ※3 必ずしも上記の効果を保証するものではございません。
導入までのステップ
- 1
お申込み
弊社営業担当または株式会社enigma専用窓口(03-5908-8490)へお電話ください。
※ お電話の際は関西電力の紹介であることをお伝えください - 2
運用方法のご提案・ご契約
運用方法のご提案、ご契約のお手続きについては株式会社enigmaの担当者よりご連絡させていただきます。
- 3
前払い用口座の作成
ジャパンネット銀行の口座を開設いただき、前払い給与資金をご入金いただきます。
- 4
データの連携
システムに従業員データ、勤怠データをアップロードいただきます。
- 5
利用開始
従業員さまは給与前払いの申請が可能になります。
よくあるご質問
- 給与の前借りとは何が異なるのでしょうか?
- 「前借り」 は従業員さまの信用をもとに、将来取得予定の給与を 「通常給与日」 の前に支払うものですが、 「前払い」 は従業員さまが既に働いた勤務実績をもとに、その範囲内において 「通常給与日」 の前に支払うものです。
- どのような業態・規模でも導入できますか?
- 飲食、小売、観光などどのような業種業態でも導入いただけます。また、従業員規模の大小にかかわらず導入いただいております。
- 勤怠管理システムを導入していないが、導入は可能ですか?
- タイムカードや出勤簿で勤怠管理を行っているお客さまにも多数ご利用いただいております。詳しくは専任のコンサルタントにご相談ください。
- 従業員さまから給与前払い申請があるたびに振込業務を行う必要がありますか?
- 前払い給与の振込業務をする必要はありません。各種銀行とシステムにて連携しているため、従業員さまから申請があると自動で振込業務が実施されます。
- 従業員さまが前払い申請をした場合、いつ前払い給与が口座に振り込まれますか?
- 24時間365日前払い申請が可能で、申請後、即時に給与口座に入金されます。 ※ 従業員さまの給与口座によって、銀行営業時間に限る場合があり、その場合は翌営業日に入金されます。
- 従業員さまが前払い申請した給与全額が口座に振り込まれるのですか?
- 料金プランによりますが、前払い申請した金額から振込手数料およびシステム利用料※を差し引いた金額が振り込まれます。 ※ プラン1のみ
- enigma payの個人情報漏洩リスクに対し、どのような対策をとっていますか?
- JISQ15001に適合した個人情報保護マネジメントシステムを整備しており、適切な個人情報の取り扱いを実施しています。また、すべての通知において、SSLを用いた暗号化通知となっており、第三者によるデータの改ざん、通信内容の漏洩を防ぎます。
- 契約から運用を開始するまでにどのくらいの期間がかかりますか?
- 運用方法のご提案、ご契約手続きを経て、最短2週間でご利用いただけます。